大阪 西区 靱本町 の パーソナルトレーニング & フィットネスジム Freiheit(フライハイト)オーナー兼トレーナーの中 佳津樹です!
ゴールデンウィークも終わって過ごしやすい気候になってきましたね😆
フライハイトでは皆さまパーソナルトレーニングや自主トレに励まれています!
この日は皆さま脚のトレーニングでした🦵🔥
さて今回のテーマはダイエットについて!
私も6/23に行われるJBBF大阪クラス別ボディビル選手権に向けて減量に取り組んでおります!
減量の経過はというとこんな感じです。
2/10〜2/24
2/24〜4/5
4/5〜4/25
食事内容はこんな感じ!
ブロッコリー2切れ
えのき適当
豚フィレ200g
納豆1パック
白米200g
昼と夜は同じ内容で朝は目玉焼き2個と白米150gです😆
えのきやまいたけなどキノコ類も脂肪燃焼効果が期待できるので活用しています😊
↑鶏胸肉バージョン
ちなみに現在の腹筋はこんな感じです。
大会に向けてこれから減量記録も更新していきます!
やっと本題に入りますが笑
今回のテーマは
『減量を成功させる3つのポイント!』
をご紹介させていただきます😊
①就寝の5〜7時間前までにメインの食事を終わらせる。
消化器は寝てる間に働きが低下する傾向があり、消化不良になると内臓脂肪が増えやすくなります。タンパク質+糖質のようなメインの食事は消化に5〜7時間かかる為、なるべく早く終わらせてみましょう!
寝るまでの間、お腹が空く場合はプロテインやMRPで間食をしたり、ライフワーク的に夜間に食事をされる方は最後の食事をタンパク質オンリーにしてみましょう!(タンパク質+糖質より2〜3時間消化が早まるようです。)
②食物繊維→タンパク質→糖質の順番で食べる。
血糖値の急激な上昇を抑えてくれるので太りづらい食べ方になります。タンパク質+糖質の組み合わせで食事を行う事で消化の速度を遅らせる事が出来る為、腹持ちも良くなります!
繊維質を意識して摂取することで便通改善も期待できます。
③お水を一日あたり体重×40ml摂取する。
適切な水分摂取は新陳代謝を高めて減量の手助けをしてくれます。
食事の20分前に200ml程度の水を飲む事で血糖値の上昇を抑えてくれる効果があったり、こまめに水分を摂る事で空腹を感じずらくなったりと、ダイエットをサポートしてくれます。
カフェインが含まれていない真水で体重×40mlを意識してみましょう!
以上となります!
一例として今回は3つのポイントをご紹介させていただきましたが、ライフワークや運動量によってダイエットの方法は人それぞれかと思います💦
パーソナルトレーニングではお客様個人に合わせたトレーニング方法やダイエット方法のご提案させていただいております😆🙇
体験パーソナルもお受付けしておりますので、皆様からのお問合せ心よりお待ちしております😊
#筋トレ
#筋肉
#フィジーク
#メンズフィジーク
#ボディビル
#JBBF
#キングオブフィジーク
#マッスルゲート
#ベストボディジャパン
#ダイエット
#腹筋
#大胸筋
#大阪
#靱公園